ブログ

セミナー

10.21

セミナー

10月14日に大阪で、多久和オーナーによるセミナーが行われました。

 

 

20171021-095845.jpg

20171021-095852.jpg

20171021-095859.jpg

Rendez-Vous Journal

10.21

Rendez-Vous Journal

こんにちは!

本店で事務をしています、永島です。

私は本店の3階で事務仕事をしておりますので、なかなかお客様とお会いする機会がなく、知らない方が多いと思います。
そんな私の仕事の一部を少し・・・。

2017年に入ってから「Rendez-Vous Journal」というニュースレターを2月から2ヶ月に1回発行しています。
Journalチームを結成し、記事の内容、原稿の修正やデザインの修正を4人で行っています。

現在2月から発行してVol.5まで発行することができました。

vol.1 2月号

20171021-092902.jpg

 

 

 

 

 

 

vol.2 4月号

20171021-092915.jpg

 

 

 

 

 

 

vol.3 6月号

20171021-092925.jpg

 

 

 

 

 

 

vol.4 8月号

20171021-092931.jpg

 

 

 

 

 

 

vol.5 10月号

20171021-092938.jpg

 

 

 

 

 

 

 

裏面にはスタッフの自己紹介やお知らせ、おすすめ施術などが掲載されています。
色々なスタッフの自己紹介が出ていてとても面白いですよ。

 

vol.6 12月号は年末年始特大号を計画しています。
いつもはA4サイズの表裏のJournalが、12月号はA3サイズの表裏になります。
内容も倍になりますので、かなり読みごたえがあるのではないかと思って作成しています。
Journal作成に携わっているメンバーも紹介させていただきますので、楽しみにしていてください。

現在Vol.5まで発行しておりますが、このJournal見ていないなど、気軽にスタッフに行って頂ければ過去のJournalは各店ありますので、
読んでみてくださいね。

来年はスタッフ1人1人がもっと良く知れるような内容にしていきたいと思っています。
記事の希望「こんな内容を載せてほしい」「美容室のこんなことがしりたい」などありましたら、
気軽にスタッフに言ってくださいね!!参考にさせて頂きます!
 

まみさん結婚式♡2

10.17

夜の部は、二次会パーティー♡!

 

ヘアも、衣装も変わって・・妖精姿で登場♡!

可愛すぎて、言葉になりませんでした♡大西さんらしくてとっても似合ってますよね♡♡♡♡♡

20171017-164207.jpg

20171017-164226.jpg

20171017-164231.jpg

 

人数も増えてわいわいと楽しい時間♡

20171017-164258.jpg

 

 

 

本店ではお馴染み!!

♡ まみさん&福田店長 ♡

20171017-164315.jpg

 

披露宴では、福田店長から余興のプレゼントが!(笑)

〇山きんに君風の福田店長の姿、、勇士の姿です!!!

20171017-164322.jpg

愛のある、笑いたっぷりの素敵な余興でした!

動画を見たい方は、是非スタッフに言ってください!Youtubeに載せたら、かなり再生回数つきそうです(笑)

20171017-164328.jpg

最高です!福田店長!!!(笑)

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

本当におめでとうございます!!

お幸せに!♡

20171017-164340.jpg

世界一可愛い花嫁♡ きゃわいい、、♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

 

まみさん結婚式♡1

10.17

 

♡  ♡ ♡  ♡   ♡ ♡ ♡  ♡ ♡

HAPPY WEDDING

mamisann♡♡

♡ ♡  ♡ ♡  ♡  ♡ ♡ ♡  ♡ ♡  ♡

20171017-162942.jpg

 

 

定休日の日曜日、ついについに本店スタッフ大西さんの

結婚式が行われました♡!

結婚式、披露宴、二次会とランデブスタッフたくさん参加させてもらいました!

どの写真を見返しても大西さんの可愛い姿が♡

 

ほんの一部にはなりますが、素敵な写真をおすそ分けです♡

かなりの可愛さです、心の準備は大丈夫ですか?♡

 

 

20171017-163009.jpg

20171017-163026.jpg

20171017-163708.jpg

20171017-163712.jpg

 

披露宴では、多久和オーナーからのご挨拶も!

20171017-163723.jpg

20171017-163732.jpg

 

 

見慣れたスタッフも、懐かしいスタッフの顔も♡

みんな一緒にお祝いです\(^o^)/♡

20171017-163751.jpg

20171017-163758.jpg

 

 

和装美人が2人♡♡♡

20171017-163804.jpg

 

ヘア:unon 久村

メイク:本店 渡部

担当でした♡全ての好みを知り尽くしたヘアメイク♡

20171017-163821.jpg

 

次に続く、、♡

 

 

お風呂が楽しくなるブラシ ♪

10.11

こんにちは! lunon店 ケアリストの三島です(^_^)

すっかり秋になりましたね ♪
最近、夏からのダメージで髪がパサついたり抜け毛が増えたり
頭皮が痒くなったり … と言うお悩みをよく聞きます

そこで12月のキャンペーン商品ですが、私のオススメは
スカルプブラシです◎

20171011-141049.jpg

一見普通のブラシに見えますが、実は上下左右どのように
ブラシを当ててもしっかりフィットする特許構造です!!

頭皮には約4万個も毛穴がありますが、指だけで毛穴の汚れを
落とすのはなかなか難しいですよね (>_<) シャンプー中も髪が絡まって、切れ毛が気になったり … そこでスカルプブラシを使うと … ☆毛穴の汚れをしっかり落としてくれる ☆血行促進 ☆髪がツヤツヤ ☆とにかく気持ちいい♡ シャンプー前と寝る前にもブラシを使うとさらに 髪の手触りが良くなりツヤ感もup!!! そして、lunon店限定で 10月11月中にスカルプブラシを ご予約頂いた方には Aujuaシャンプー トリートメントのサッシェ 2回分と 来年1月2月に使って頂ける ヘッドスパ トリートメント ヒーリングスパ の中から選べる割引券をプレゼント ♪ スカルプブラシで頭皮も髪も綺麗にして行きましょう٩( ᐛ )و

✴Paratiisi 2018SS受注会

10.08

こんにちは!♡

いつもありがとうございます、rubis 桐田です。

 

先日もお話しさせて頂きました、

「Paratiisi 2018SS」受注会の時にも実際届く洋服の

モデルさん着用写真が届きました♡♡

 

20171008-122901.jpg

20171008-122916.jpg

20171008-122920.jpg

20171008-122923.jpg

20171008-122926.jpg

20171008-122940.jpg

20171008-122945.jpg

 

どれも、シルエットのキレイな素敵な洋服ばかりです。。

着るとシルエットのキレイさに感動します♡

 

是非、3日間の期間中、ご予定見て見ていただき、

リュビにいらしてください!お待ちしています✴

 

Paratiisi 展示会

09.30

 

こんにちは!rubis 桐田です\(^o^)/

 

今週、東京であったParatiisiの展示会に行ってきました!✴

「Paratiisi 2018SS collection」

20170930-114426.jpg

20170930-114430.jpg

 

新しい「KATE tee」のナンバリングシリーズ!

20170930-114436.jpg

20170930-114439.jpg

今までで一番勇ましいケイト様、、(笑)

 

来年の春夏は、素材として「麻」がとても注目されているそうです!!

今から、麻素材に注目です!!!!!

20170930-114445.jpg

20170930-114449.jpg

20170930-114452.jpg

20170930-114457.jpg

20170930-114500.jpg

展示会会場に迷い、都会の雰囲気を勉強しつつ

丸山さんと東京でお会いできる楽しみもあり

とても充実した出張となりました!

 

10月20.21.22日とrubisにてサンプルで全商品見て頂けます!

当日は春夏商品の購入はできず、ご予約のみになりますのでご了承ください。

その日ご予約後→納品次第、お客様にお渡し・お支払いという流れになります♡

 

 

東京旅の色レポを、、♡

以前、テレビで見ていた、”とらや”のかき氷♡♡

私、あんこが大好きなんですが、食べてるとき本当に幸せでした!あんこ好きの方必見です!!!

20170930-114505.jpg

20170930-114508.jpg

器の下にあんこがたっっっぷり、、今まで食べた宇治金時かき氷の中でも最強のかき氷でした!

お値段もビックリですが、価値あります!♡

今年は9/30までの限定で、今後はおしるこになるそうです。。

それも気になる桐田でした!

 

オーダースカート♡

09.23

こんにちは!rubis 桐田です(*^^*)

 

毎年、rubisさせて頂いているイベント「スーツオーダー会」は

みなさん聞かれたことありますか??

実は毎年していて、今年も12月8~10日に予定しています。

 

先日、その打ち合わせを含めて、テーラー”河村氏”にお越しいただき

スタッフのオーダー分を採寸して頂きました!!

 

私は、5年前にインスタで見たスカートを毎年冬になると

求め歩いていたんですが、思ったものになかなか出会えず

今回、河村さんにお願いしました!♡

 

20170923-170848.jpg

このボリュームが、、、欲しいんです♡♡♡!

 

 

今回、私はスカートでしたが、スーツやパンツ、シャツを作る時も工程は一緒になります。

まず、どんなデザイン(形)のものを作るか話して、採寸!

20170923-170859.jpg

20170923-170902.jpg

このミリ単位のカウンセリングがオーダーならではの楽しみ!

 

デザインが決まると、生地選び。

大量のサンプル生地から、希望の生地を伝え、実際に手で確認しながら、選びます♪

この時が本当にワクワクします!!

20170923-170910.jpg

20170923-170914.jpg

※今回は、床で生地を選んでいますが、実際は

机の上に綺麗にサンプル生地が並びます。すみません。

 

その後、河村さんが生地の長さ等計算されて、終了!

20170923-170919.jpg

20170923-170923.jpg

 

私以外にも、多久和オーナー・祝原店長はスーツや

女性スタッフも喪服用スーツ・私服用のパンツ(ロングワイドパンツ)を

オーダーしたりと、、10月中旬の出来上がりが楽しみです♡

 

出来上がった洋服も、また更新させてもらうので

お楽しみにしてください!

12月のオーダーイベントについても、気になる方はお問合せ下さい。

 

 

ファスティング(断食)

09.23

ルノン店 ケアリストの玉木です(^^)

先日、3日間のファスティングをしたので今回はファスティングについて紹介します!!
今回のファスティングで-3㎏痩せました!!
まだまだ肥満体型なので、ルノン店のスタッフにしかその微妙な違いは分からないと思いますが・・。まだまだ頑張ります!!!

ファスティングとは英語で『断食』のことをいいます。

現代人は、食事などから摂り入れた食品添加物、残留農薬などの有害物質、また高タンパク・高脂質食品の食べ過ぎなどにより、消化器官は疲れ、悲鳴をあげているのが現状です・・・(ノД`)

ただ単に痩せる事を目的としたものではありません。一定期間固形物を摂取しない事で、疲れきった消化器官を休ませ、身体の中を大掃除することが出来るのです!!!!

世界にもファスティングについて次のようなことわざがあります。
『断食で治らない病気は医者でも治せない』(ドイツ)
『断食はメスを使わない治療法』(フランス)

究極の自然療法と呼ばれるチべット医学においても断食は究極の解毒、体質改善、病気治療術として行われているそうです。

今回はエステプロ・ラボのハーブザイム(植物発酵飲料)を使用して行いました。ボーテで取り扱ってます(^^)
必要最低限のカロリーやミネラル・ビタミンは摂取出来るので倒れることはありません!!

20170923-010457.jpg

【ファスティングをする事で期待出来るメリット】
・体脂肪の減少・デトックス・肌がきれいに・腸をきれいに・免疫力アップ・慢性便秘の改善・食生活の改善・味覚が正常になる・血液サラサラ・疲労感がとれる・ストレス軽減・肩こり腰痛軽減・寝つきがよくなる・冷え性改善など・・嬉しい効果がたくさんです(^^)

気になる方はオススメです!!!!

※ファスティングには準備期間、ファスティング、回復期など正しく行うための細かい方法がありますのでご相談下さい(^^)

秋冬トレンドカラー

09.20

本店カラーリストの清水です(^^)
いきなりですが、、、
今期大注目のオススメ秋冬トレンドカラーについて紹介します!

「ミルキーグレージュ」
秋冬トレンドの女性像はラフに見えるのに、どこか品がある。甘くないのに女性らしい。
そんな女性に導くグレージュカラーをRendes-Vousカラーリストが一人一人に合わせてオリジナルのカラーに仕上げていきます。
ハイライト(明るい色)をミックスする事で抜け感と束間を。
ローライト(暗い色)を入れる事で色持ちとツヤ感を表現出来ます!!
ぜひご相談ください(^^)

20170920-201913.jpg

staff birthday♡

09.20

こんにちは♡rubis 桐田です(^◇^)

先週末、誕生日をルノンメンバーにお祝いしてもらいました!♡

20170920-153848.jpg

20170920-153903.jpg

20170920-153914.jpg

ファーストバイトは、ふじこから♡

いつものように、速攻で完食でした♡♡♡

 

そして、プレゼントは

最近のマイブール「出西窯」の欲しかったマグカップをもらいました!

嬉しすぎます!割らないように大切に使います!♡

20170920-153923.jpg

20170920-153929.jpg

 

 

そして次の日には、大好きな広島カープもやっと(笑)

優勝を決めてくれてお祝い続きです!!!

20170920-153935.jpg

今年こそ、日本一になってほしい、、♡

今年も1年笑って過ごせるように、がんばりますっ!(*^^*)

 

♡さんざしドリンク♡

09.19

こんにちは(*'▽') 本店受付の門脇です。

最近、はまっている飲み物をお知らせとあわせてご紹介をします。

それは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、さんざしドリンクです。

アセロラ風味で、砂糖は不使用の代わりにはちみつが入っています。

◇疲れやすい   ◇油っこいモノが好き  ◇お肌のシミ、シワ、乾燥などが気になる

◇体が冷えやすい ◇便秘気味  ◇口臭が気になる   などなど

ポリフェノールたっぷりで、飲みやすいドリンクです!!!

お水、お湯、炭酸水、牛乳、飲むヨーグルト、お酒で割ったり、お好きな飲み方で楽しめます。

暑かった時期は、お水や炭酸水で割ってゴクゴクと飲んでいましたが、冷え性を少しでも改善したいので、これからはお湯で割って飲もうと思います。

飲んで感じたことは、私個人の感想ですが、その日1日が元気な気がしますし、お肌の調子もいいです(=゚ω゚)ノ☆★☆

 

気になる方は、さんざしジュースをご用意していますのでお気軽にスタッフまで声をかけてください。

◆フルーツハーブさんざし(希釈用) 900㎖◆ 5倍から8倍希釈で最大7ℓも飲めます。

※9月は、10%offですので、3,240円⇒2,916円で販売をしています。

 

DSC03344

 

 

 

 

 

 

秋の定額ネイル & キャンペーン のお知らせ

09.17

こんにちは!lunon店 ネイリスト田渕です♡
日に日に涼しくなったり、日が暮れるのが早くなったり、秋が近づいてきた気がしますね。
秋はオシャレの季節です。そこで秋のネイルキャンペーンのお知らせです♩

❶秋のシーズンネイルのデザインは…

✴︎チェック
✴︎べっ甲
✴︎フェザー

20170917-115904.jpg

いずれかのデザインを定額の6480円でさせて頂きます❤︎
(カラーやストーン、パーツは変更可能)

店舗: lien・lunon
期間: 〜11月末

❷今年ネイルご新規様キャンペーン
今年まだ一度もネイルメニューをされていない方に朗報です!
ネイル全メニュー(キャンペーンメニュー除く)から10%offさせて頂きます。
技術チケットの対象メニューです。ヘアと同時進行も可能です。この機会にネイルを始めてみませんか?

店舗: lien・lunon
期間: 〜10月末

mti♡新作入荷

09.17

rubisで販売している

ハンドメイドアクセサリー「mti」新作です。

 

秋に向けて、先ずは小物から♡

今の時期、洋服は着るものが難しいですよね。

アクセサリー、バッグ、靴など小物から

気分を変えてみて下さい◎

 

20170916-124755.jpg

20170916-124800.jpg

20170916-124803.jpg

20170916-124807.jpg

 

派手になり過ぎず、シンプルなデザインでご用意しています♡

今あるデザインにお好きにパーツを足して

オリジナルデザインに変えられるのもオススメです!♡

 

 

カラーの塗り方

09.13

ルノン店カラーリスト福田です!

ヘアカラーの根元の薬の塗り方について紹介します。
多い人で1ヶ月に1回染めるという方もおられると思います。
カラーの時、頭皮がしみたり、かゆくなったりすることはありませんか?
全くしみないという人もいると思いますが、しみていなくてもカラー剤を付けることで、頭皮は乾燥しやすくなったり酸化の原因になったりします。

そこで、ランデヴでは頭皮への刺激が気になる方には、カラーの塗り方
を選んでもらっています。
通常の塗り方はこちら

 

 

20170913-122009.jpg

頭皮に付けない塗り方はこちら

20170913-122127.jpg

20170913-122341.jpg

20170913-122512.jpg

こんな感じで頭皮には付けませんが、
染まり具合はほとんど変わりありません。

地肌のお悩みがある、カラーの時染みるけど実は我慢してる、など気になる方は是非スタッフに相談してみてください(^_^)

JBCA ビューティコーディネーター試験!

09.12

 

リアン店受付の熊谷です(ᵔᴥᵔ)

6月にJBCA ビューティコーディネーター検定1級を受験した結果が先日届きました!

 

結果は、、、。

無事合格しましたー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

とても難しい試験でしたが、合格できて本当に嬉しかったです!!

 

ビューティコーディネーターとは、

美容に関する知識をベースに、ヘアだけでなくトータルビューティコーディのご提案やアドバイスをしていく存在です。

 

まだまだ未熟ですが、この知識を活かせれるよう頑張ります★*

kuma1

☆ハーバリウム作り☆

09.12

ogi3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアン店の尾木です。

先日子供達と一緒にハーバリウム作りを体験してきました(^^)
色鮮やかなドライフラワーを瓶の中に入れて、専用のオイルを流し入れ完成☆

小さな子供でも難なく作れて、大喜びでした♪

部屋に飾ると一気に気分も上がり、癒し効果も抜群ですヽ(*´▽)ノ♪

今、人気沸騰中のハーバリウム、是非おすすめです(^^)

ogi2

 

 

 

 

 

 

 

 

ogi1

告知です、、

09.09

こんにちは(^◇^)!!

秋の雰囲気になってきましたね、、♡

個人的に秋が一番好きなので、これからの時期が楽しみで

仕方ないですっ♡♡

 

rubisより告知が”2つ”ありますーーー!!

 

★Lazuda 9月号 撮影★

ファッションページの部分に、載せて頂けることになりました!

貴重な経験で、お店の前で撮影なんてして頂きました(笑)

 

いつも撮影などお願いしているモデルさんに、今までの

感謝の気持ちが募りました、、♡

本当にみなさんいつもご協力頂きありがとうございます。。

20170909-091349.jpg

20170909-091353.jpg

どんな写真が載るのか、緊張しますが

たくさんの方にrubisを知って頂けるタイミングだと思うので嬉しいです!♡

 

 

★Paratiisi 2018SS★

20170909-102559.jpg

おまたせしました!♡

秋になったばかりですが、早くも来年の春夏のお話しです!!

 

サンプルでの、受注会をさせて頂きます◎

10月20.21.22日 3days ONLY!

(21.22日は、デザイナー丸山さんもお越し頂きます♡)

 

ブランドの方でも、もうすぐ撮影をされるようで

写真などまだお見せできるものはありませんが、、

今月末には初の展示会に行かせて頂きますので、写真等

入手したらすぐに、載せていきます♡

楽しみにして頂けると嬉しいです♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

秋カラー

09.01

lunon店 祝原です
どんどん涼しくなったので秋色オススメです

今季のトレンドは灰色カラーです

20170901-114430.jpg

チャリTシャツ営業★

08.29

こんにちは!

朝が涼しくなり、夏が終わりに近づいてる感じですね!★

なんだか寂しいような、、秋が楽しみなような、、。

 

そんな夏のラストイベント”24時間テレビチャリTシャツ”を

LUNON店張り切ってみんなで着て営業しました!

20170829-113541.jpg

20170829-113553.jpg

去年よりもTシャツ生地が良くなっていて、、みんなで共感(笑)

気づいてもらえなきゃ意味がない!ということで

今年は、黄色メンバー多めに(笑)

昨年の営業を覚えて下さっていたお客さまや、一緒に着たかったー!と

言ってくださるお客さまも♡ありがとうございます♡♡

 

20170829-113600.jpg

毎年の恒例行事になりそうなので、来年も

楽しみにしていてください\(^o^)/

 

最後に、チャリティランナー「ブルゾン寺本 with B」!!

20170829-113626.jpg

20170829-113630.jpg

グダグダすぎる、、、(笑)